本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TATTOO用ニードル製作)

TATTOO用鋭利なニードル製作業者を探しています

2023/10/18 10:20

このQ&Aのポイント
  • 初めて質問致します。独学でTATTOOを学んでおります。TATTOOニードルは通常ステンレス製で針先断面が○ですが断面△で鋭利なニードルを製作可能な業者探しております。
  • 5000本以上のロットでのニードル製作を考えておりますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答・アドバイスを頂けると幸いです。
  • ニードル製作に対する情報や業者のご紹介など、どんな小さな情報でも結構ですので、お力をお貸しください。
※ 以下は、質問の原文です

TATTOO用ニードル製作

2010/02/02 21:45

初めて質問致します。
独学でTATTOOを学んでおります。
TATTOOニードルは通常ステンレス製で針先断面が○ですが
断面△で鋭利なニードルを製作可能な業者探しております。
どなたかご存知な方いらっしゃいましたら回答・アドバイス
よろしくお願い致します。
最低ロット5000本で考えております。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/02/03 08:53
回答No.1

岡野工業 岡野雅行さん・・・
0.2mmの痛くない注射針を大量生産製造機を造った方です。
市販のその針を三角にするだけで可能だと思います。

TATOO の針って、注射針では、いけないのかな?
岡野さん、そんな用途に使うなってどやされるかな? 
プールで勝負したら許してくれるかも・・

お礼

2010/02/03 20:43

AriStoCraZyさん 迅速な対応ありがとうございます。
痛くない注射針ですか。ぜひ試してみたいですね。
通常の注射針の先端形状は竹槍状と考えると
三角に加工しなくても製品そのままの形状で試行する
価値が十分にあると思います。
現在市販のTATOOニードルの先端形状は丸い鉛筆のようなもので
皮膚に刺さるイメージは先の一点で皮膚に穴を開け押し広げていく
かたちになると思うんです。
注射針の竹槍先端の場合は針先側面にエッジがついている状態だと
思うので、先端が皮膚に穴を開け、エッジで皮膚を切り裂いていく
かたちになるのでしょうか。
私が三角の断面形状を希望したのも同様に皮膚を切り裂きながら刺さる
針を試行してみたかったからです。
 市販の針  ということのようですが、注射器用にアタッチメント?と
加工される前の針部分のみを小売で入手可能なものなのでしょうか。

御礼の欄での質問、失礼致します。

質問者

補足

2010/02/03 20:57

早速、岡野工業さんのサイト等調べてみました。
世界的に有名な方で偉大な功績を残している
製品なのですね。病気で苦しんでいる方がその治療にも
痛みで苦しまないよう開発されたのですね。
AriStoCraZyさんのおっしゃるとおり不謹慎だと
どやせれることなのかもしれません。

私の文章を読んで不快な思いをされた方々にはお詫び申し上げます。
配慮が足りませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。