本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ESD対策(アースバンド警報器))

電子機器のアースバンド警報器を探しています

2023/10/18 18:36

このQ&Aのポイント
  • アースバンドが外れると警報がなるように管理する器機の市販品を教えてください
  • ネットで調べるとアースバンド差してOKならLEDとブザーがなる小型のテスターはありますが、逆に連続して差してアースバンドが外れると警報を発信する小型の機器を探しています
  • アースバンド警報器をご存知の方、教えてください
※ 以下は、質問の原文です

ESD対策(アースバンド警報器)

2011/03/02 10:00

以前、ある電子機器の工場を見学したのですが、その時にアースバンドが外れると警報がなるように(小型の器機にバンドの端子を付けて)管理しているのを見ました。
このような器機の市販品をご存知の方ご教授下さい。
ネットで調べるとアースバンドを差してOKならLEDとブザーがなる小型のテスターはありました。
逆に連続して差してアースバンドが外れると警報を発信する小型の機器を探しています。
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/03/02 13:23
回答No.1

リスタラーム(石塚株式会社)
http://www.ipros.jp/catalog/detail/17463/
なんてのがありますね。

あと、「器機」は一般的には「機器」ですよ~
業界によって書き方が違うならごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。