本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:素人向けのおすすめのスプレーガンについて)

おすすめのスプレーガンは?

2023/10/20 17:41

このQ&Aのポイント
  • 自転車のパーツなどにウレタン塗装をしたく、素人向けのスプレーガン(セット)の購入を考えています。
  • 小さいパーツのみの塗装で、絵や繊細なものを描くことはありません。
  • スプレーの幅と量の調整ができるスプレーガンを探しており、amazonのレビューはあてになりません。
※ 以下は、質問の原文です

素人向けのおすすめのスプレーガンについて

2021/02/24 19:05

お世話になります。
自転車のパーツなどに、ウレタン塗装をしたく、
スプレーガン(セット)の購入を考えています。

小さいパーツのみの塗装です。
塗装関連に詳しい方、安くておすすめがありましたら、
教えてください。

プロ使用ではなく、素人向けの物を探してます。
絵とか繊細なものを描くことはありません。

基本的には、スプレーの幅と量の調整だけできればいいと思います。
amazonのレビューは、同業者の嫌がらせが多く、あてにしてません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/24 20:05
回答No.1

つい先日私も探しました、いままで吸い上げ式で
塗料が残るのと、清掃が大変で

主にモノタロウから購入
今回購入したのは、
https://www.monotaro.com/p/4970/6765/?displayId=5
重力式(上から)プロの動画を見ましたら全てが重力式
タンク別売で容量の大・中2個
コンプレッサーの水・油を嫌うのでエアフィルタ
https://www.monotaro.com/p/0959/2712/?displayId=5

それで
スプレーガンを選ぶポイント様より引用
https://www.paint-works.net/gun/spraygun/point/point01.htm
汎用タイプが幅が広いので、それらしきガンを見ると高いので
類似する性能を拾い出すと
②ノズル口径も読んでいただき
https://www.monotaro.com/g/00208366/
ノズル口径 1.3 ・ パターン開き 150
ぐらいでしょうか

本格的にたくさん吹き付けするには、飽きたり物足りなくなってから高価の物でも購入されてください

圧も関係してくるので、コンプレッサーにレギュレーターで圧を下げた方が良いです

モノタロウの商品レビューも参考に

お礼

2021/02/25 10:01

詳しくご回答くださり、ありがとうございます。
結構本格的なスプレーガンですね。
おかげさまで、問題が解決できました。
ご協力感謝します!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。