本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:chetroプロジェクトとは)

chetroプロジェクトとは

2023/10/20 18:25

このQ&Aのポイント
  • chetroプロジェクトとはIotの進展を牽引する取り組みです。
  • chetroプロジェクトは英語で表記されることが多く、Iotに関する情報が豊富に提供されています。
  • chetroプロジェクトはIotに関する知識を共有し、技術の進歩を促進しています。
※ 以下は、質問の原文です

chetroプロジェクトとは

2021/03/28 21:49

いつもお世話になります。申し訳ないことですがお伺い致します。
Iotはトロンが進んでます。
chetro について教えてください。
なかなか調べ尽くせません。もしよろしければご教授ください。
今は苦手になった英語ばかりヒットします。
お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/28 22:58
回答No.1

にゅhttps://www.orientalmotor.co.jp/products/reference/sv_spec_guide/
出来たばかりっぽい

>>Iotはトロン
何だか話題のTRONですが
https://www.yomiuri.co.jp/feature/quarterly/20180426-OYT8T50034/

そもそも安いOSを求めて行きついた先で 国産TORONという化石を掘り出しただけで

またガラパゴス化するの?と懸念してる


オープンに作ったらLINX・UNIX 絶対的な壁 TORON になるだけで
アンドロイドもgoogleサンが統一したから頂点に上っただけ

軽いOS なら アンドロイド(LINX)からいらん機能を削ぎ落せばいいし

結局一周回ってるだけで
またTORONを作ろうとしてるようにしか見えない

お礼

2021/03/29 17:47

やはりトロンは古いでしょうか。
某国に潰された歴史はよく知ってました。
どうもありがとうございます。

質問者

補足

2021/03/29 04:25

https://youtu.be/ZSVQ1qDKiC8

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/30 05:38
回答No.4

>>ゲーム世代の日本人は学力は弱体化してしまったのでしょう。

質問内容とだいぶ変わってきたが
ゆとり教育のせい(学ぶ方が悪いのではなく 教える方が悪い)

自分で考えるということが欠如してる
教える側が詰め込み世代だったので 教えることができなかった

>>暗号化技術は活かされませんか。
元を作ったのは
日本ではないが社会実験したのは 47氏 ウイルス扱いされて潰されたけど
それが成功したので WIN10にもP2Pは採用されてるし


日本が滅ぶかどうかは 少子化を止めない限り 滅ぶ

産業としては 今持ってるカードは 
個体電池とハイブリッド 

ジャパニメーション などの 映像コンテンツ 
(古いアニメや特撮も海外では売れる)

観光
映像コンテンツが売れれば日本の歴史コンテンツは大きな武器
まあこれはコロナを抑えないと無理だが

土木
ここんとこ起こってる 地震 台風などの復旧ノウハウは 世界一


カードは持ってるが売り方が下手なので 起爆にならないだけ
TRONもそうだった
(某国に邪魔されたからではない 同じようにLINUXも失敗してた)

TORONは
折角 お墨付きもらったのに 誰かが動かないと 
飼い殺しにされて終わるだけ

chetroも無料だけじゃ LINUXやTRONの二の前になるのは目に見えてる

だいぶずれてきたので 締めるのがいいと思うよ

お礼

2021/03/30 14:42

日本はこのままでは独立を保てなくなりそうだと思いました。
人口減少が特に酷いですから。
論点が変わってしまいお詫びします。
お詳しくご回答下さり誠にありがとうございました。
日本の得意分野を伸ばしていくことがこれからの命題だと思います。
このたびはお世話になりまして誠にありがとうございました。

質問者
2021/03/29 09:04
回答No.3

補足見ましたが(というか私もそれ見てなにおいまさら)
見たときコメントしたと思ったがしてなかったが
コメント見てわかるように

なにおいまさら なんですよ
10代 20代前半だとわからない(WINDOWS世代 それ以前を知らない世代)だと 何を画期的な と思われるかもしれないが

元記事が出たのは18年
その間にアンドロイドはバク売れしてるわけで
https://news.mynavi.jp/article/20210203-1685688/

googleサンにライセンス料をと思われるかももしれないが
googleストアが入っていればライセンス料を払わなければいけないが
入れなければ無料だよ しかも オープンソース
https://multiple-co.com/2020/11/09/android-license

ファーウェイ問題で中国切っちゃったし
中国はライセンス料払わなくて済むようになった

ここから巻き返しは無理でしょ

お礼

2021/03/29 17:55

日本は滅んでいく運命なのでしょうか。
以前の開発能力あった技術者達は今はどのようになってるのでしょうか。
ゲーム世代の日本人は学力は弱体化してしまったのでしょう。
Googleなどは量子コンピュータなど最先端をいってました。
他にもFAFA ばかりが状態を得てこれからのブロックチェーンなどの暗号化技術は活かされませんか。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2021/03/29 01:24
回答No.2

リンクまちがい
https://twitter.com/Distr_to_Yonder/status/1374054179866513410

お礼

2021/03/29 17:48

ご丁寧にありがとうございます。
Twitterは情報でてます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。