本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:工場見学)

工場見学の魅力をご紹介!必見の産業機械の秘密に迫る

2023/10/20 22:41

このQ&Aのポイント
  • 産業機械の営業をしている方にとって、お客様の工場見学は重要なプレゼンテーションの機会です。お客様に喜んで頂くためには、工場の魅力を引き出す説明が必要です。本記事では、工場見学のポイントと魅力的な説明の方法をご紹介します。
  • 工場見学では、お客様に産業機械の種類や機能、製造過程などをわかりやすく説明する必要があります。また、最新の技術や効率化の取り組みなど、工場の競争力をアピールすることも大切です。お客様にとって工場見学は貴重な経験となるため、興味を引く要素を盛り込んだ説明が必要です。
  • 工場見学では、産業機械の特徴や優れた技術、品質管理などを重点的に説明すると良いでしょう。また、お客様が直接機械を操作できる体験やデモンストレーションも喜ばれます。お客様にとって有益な情報を提供することで、信頼関係を築き喜んで頂けるでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

工場見学

2022/02/02 22:20

産業機械の営業をしています。
来週お客様をアテンドし、工場見学をする事となりましたが、何を説明して良いか分からず不安です。どういった説明をすれば喜んで頂けるか、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/02 22:29
回答No.1

 製造業なら、やはり基本的には製造技術の高さや、品質管理の厳格さなど、御社のストロングポイントをアピールするのが鉄則だろうと思いますね。
 また案内役が全て説明する必要はないので(協力が得られれば)具体的な話や説明は案内する各工程や各部署の人間から行う方がスムーズです。
  ところで「お客さま」とは既存顧客か、新規の顧客でしょうか。もし具体的な案件があるなら、それに関連する部分はお見せしたり、最低でも話に出せると良いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/03 16:44
回答No.4

機械の特徴
他社の機械と比較して優れている点(差別化)
お客様にとってのメリット 精度、生産性、不良品率改善、コストパフォーマンスなど

お礼

2022/02/05 23:35

ありがとうございます!

質問者
2022/02/03 04:46
回答No.3

何を目的に見学していただくのか考えてみましょう。

2022/02/03 00:39
回答No.2

何の機械なのか書かないとさっぱりです、大きな会社は
基本的には、自社開発して、少量他品種生産に対応させて
います、大概は生産性か品質の精密度です、精度はどれ
ほどになるのか、オペレータは1人で何台まで管理できる
かです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。