本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pwl12v38 バッテリーが6ボルトなのですが)

pwl12v38 バッテリーの仕様書には12ボルトと記載されているが実際は6ボルト、正常なのか?

2023/10/20 23:32

このQ&Aのポイント
  • pwl12v38 バッテリーの仕様書には12ボルトと記載されているが、実際には6ボルトで正常なのか疑問です。
  • テスターで測った結果、バッテリーの電圧は5.6ボルトと表示されており、充電モードも6ボルトモード2になっています。
  • バッテリーの仕様と実際の電圧に矛盾があり、正常な状態なのか心配です。
※ 以下は、質問の原文です

pwl12v38 バッテリーが6ボルトなのですが

2022/03/14 12:57

この仕様書を見ても12ボルトと記載されているのですがこのバッテリーは6vで正常でしょうか?テスターにて測りますと5.6vと表示され充電モードが6vモード2自動でなっている状況です、単体一個電圧です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/14 13:14
回答No.1

バッテリーは6vでは異常です。

お礼

2022/03/14 13:38

ありがとうございますソーラーに利用しようと思い中古にて仕入れまして繋げば12ボルトとなり普通なのかなと思っておりました為助かりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。