サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windos10でix500がUSB認識しない

2022/07/14 11:41

先週の月曜頃からWindows10の PC10台ほど 全てのPCで
ix500がUSB認識しなくなっております
https://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/win-ix500.html
上記のURLから最新のドライバ
>ScanSnap Home ダウンロードインストーラー(ドライバー・データ統合管理) 2.6.1

>ソフトウェア ダウンロードインストーラー(ドライバー・マニュアル) (注1) (ScanSnapManager)
を入れて、インストール画面の説明通りに、USB接続しても認識されない状況となっております。
他には
・本体は電源接続し、ランプがついている状態
・USBケーブルを入れ替えても認識しない状態
・トラブルシューティングに従って、ウィルスソフトを外したPCでも動作しない
という状況になっております。

こちら考えうる解決策、試すべき施策はございますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/14 15:31
回答No.2

PCは10台近くあるのはわかりましたがix500は一台だけでしょうか?

ドライバを入れ直すにあたり一旦アンインストールしてスキャナの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。
そしてドライバのセットアップを開始して画面の指示に従いドライバを再インストールしてみましょう。

初めてScanSnapを導入する
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/su_intro_first.html?model=ix500

もしix500は1台だけであれば他の方が回答されていますがix500自体の故障?も疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/14 11:47
回答No.1

Windows 10が、USB接続のix500を認識しないのですね。

ix500故障の恐れはある。

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%