本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ScanSnap iX1300の動作環境

2022/09/14 14:36

パソコンのプロセッサはintel Core i5 1.4GHz 以上を満たしていませんが、intel core 2 Duo 3.06GHzで、HDDはSSDに換装しており通常使う分にはHDDの時よりかなり処理は早くなっている感触です。OS条件は満たしています。
intel Core i5 1.4GHz未満のプロセッサによる動作遅延等はHPで明記されていますが、実際にintel core 2 Duoの環境で使用されている方はおられませんか?
遅延が2〜3倍程度の時間なら(あるいはもう少し遅くても)許容範囲内で、確実に動作するかどうかのほうが重要な事情です。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/14 16:22
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1300/
こちらですね。

Windowsの場合はCPUだと「Intel Celeron 1.8GHz(2コア) 以上
(推奨:Intel Core i5 2.5GHz 以上)」「(注9) 推奨に満たないCPUやメモリ容量の場合は、読み取り速度が低下します。」とはなってますね。

実際にiX1300は所有しておらずCore2Duo搭載のPCも所有していないので実際に確認する手段が無いです。

スキャンだけの操作ならそんなにCPUのパワーが必要としないのでPCのメモリが8GBとか16GBありSSD搭載なら大丈夫そうな気もしますね。

>確実に動作するかどうかのほうが重要な事情です。
については流石に情報は持ち合わせていないです。
確実の動作する保証はないですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。