本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap Homeの動作環境)

ScanSnap Homeの動作環境に異常が発生!再起動や再インストールしても解決せず…

2023/10/12 13:20

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeの動作環境に異常があります。再起動や再インストールしても解決しない状況に困っています。
  • ScanSnap Homeをアンインストールして、改めてインストールしたところ、「環境設定ファイルが読み込めない」というメッセージが表示されました。
  • どうやらScanSnap Homeの問題ではなく、環境設定ファイルの読み込みに問題があるようです。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap Homeの動作環境

2019/10/30 09:51

「ScanSnap Homeの動作環境に異常があります。ScanSnap
Homeを再起動しても状況が変わらない場合は、アプリケーションを再インストールしてください」とのメッセージの繰り返し。ついにScanSnap
Homeをアンインストールして、改めてインストールすると、今度は「環境設定ファイルが読み込めない」とのメッセージ。解決策をお教えいただきたく、書き込みしました。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/15 09:09
回答No.1

他の方へのご参考として、失礼します。
インターネットで検索できる「ScanSnapヘルプ」に記載されるように
ログを取った後、サポートに聞かれてみてはどうでしょう。

ScanSnap Homeでのトラブルに関するお問い合わせ
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_support_sshome.html

ScanSnap Homeを起動できる場合のお問い合わせ方法として
Winの場合以下手順が記載されてます

1.ScanSnapをUSBケーブルでコンピュータに接続し、給紙カバー(原稿台)を開けて電源をONにしてください。
2.ScanSnap Homeのメイン画面を表示します。
詳細は、メイン画面を表示するにはを参照してください。
3.メニューの「ヘルプ」→「サポートに問い合わせる」→「不具合を問い合わせる」を選択して、「ScanSnap Home 不具合の問い合わせ」画面を表示します。
4.不具合内容のカテゴリー、分類、使用しているScanSnapの機種、およびScanSnapを購入した地域を選択します。
5.不具合・トラブルの状況を入力します。
6.「ログ情報を提供します。(推奨)」チェックボックスにチェックが付いていることを確認して、[次へ]ボタンをクリックします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。