サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

「fi-6110」scanall proで認識せず

2022/10/28 11:32

fi-6110をwin10のPCにUSBでつなぎ電源を入れ、scanall proをインストールして立ち上げると、「選択可能なスキャナが見つかりませんでした」と表示され、スキャナを認識しない。対処の方法を教えてくださいますようお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/28 19:08
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
あとはドライバーを入れ直してみるくらいでしょうか。

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_connect_usb.html

補足

追加のご助言をいただき、ありがとうございました。
提示いただきましたURLでは当該の機種fi-6610は対象外でした。

2022/10/28 21:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/28 11:50
回答No.1

ドライバはインストールされておりますでしょうか?
以下ページの要領でインストールされてみてはいかがでしょうか?

http://imagescanner.fujitsu.com/jp/downloads/device-driver/version-1021800-fi6130z.html

お礼

早速にご助言頂きありがとうございました。
質問の前に「V10.21ドライバはインストール済み」でしたが、スキャナが見つからないという問題を発生し、相談いたしました。
対処法は何かありますでしょうか?

2022/10/28 18:47

補足

早速にご助言頂きありがとうございました。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。ドライバ「FUJITSU TWAIN32 Version 10.21.800」を正常にインストールしたにもかかわらず「fi-6110」scanall proで認識せず、が今回ご相談した問題でした。

2022/10/28 17:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。