本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Macでの入力ソース変更について)

Macでの入力ソース変更について

2023/10/12 16:26

このQ&Aのポイント
  • Macでの入力ソース変更について説明します。HHKBを使用して複数の入力ソースを切り替える方法や、地球儀キーの割り当てについての情報をお伝えします。
  • Macでの入力ソース変更についての設定方法やキーマップ変更ツールの使用に関して、詳細な説明をします。地球儀キー以外のキーを使用して入力ソースを切り替える方法も紹介します。
  • MacBook Proでの入力ソース変更についてお悩みの方へ、地球儀キーの割り当てに関する情報を提供します。また、英語⇄日本語⇄韓国語などの複数の入力ソースを切り替える方法についても解説します。
※ 以下は、質問の原文です

Macでの入力ソース変更について

2022/12/11 22:20

現在、M1Pro搭載のMacBook Pro(MacOS 13.0.1)でHHKB(Professional HYBRID Type-S)を使用しています。

複数の入力ソースを切り替えて使用するのことが多いのですが、HHKB上で地球儀キーを割り振ることは可能でしょうか?

内蔵キーボードはCaps Lookを地球儀キーに割り振って、使いやすくしているのですが、同様の設定画面が出てきません。また、キーマップ変更ツールでも出てこなかったので、できない可能性と思うのですが、ご存知の方がいればよろしくお願いします。

地球儀キーでなくても、一つのキーで入力ソースを切り替えることができればそれで問題ないです。ただ、英語⇄日本語とかではなく、英語⇄日本語⇄韓国語みたいなソース切り替えをしたいと思っています。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/14 09:40
回答No.1

Macの地球儀キーはFnキーを兼用していますが、見たところこれはMac専用キーじゃないかと思います。
HHKBを含むApple純正じゃないキーボードについては、入力ソースの切り替えは、「Controlを押しながらスペースキーを押す」しかないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。