本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:fi-7700)

fi-7700でスキャン時の傾き補正ができない問題の解決方法

2023/10/12 16:30

このQ&Aのポイント
  • fi-7700でスキャンを行っている際に傾き補正がうまく機能しない問題が発生しています。傾きが直らない原因として、可能性としてはスキャン時の設定やハードウェアの不具合などが考えられます。問題の解決方法としては、まずはスキャン時の設定を確認し、傾き補正のオプションが有効になっているかを確認してください。また、ドキュメントフィーダーに問題がある場合は、清掃や部品の交換を行うことで傾き補正が正常に動作する可能性があります。製品のマニュアルやサポート情報を参考にしながら、問題の原因を特定し解決することをおすすめします。
  • fi-7700のスキャン時に傾き補正が機能しない問題が発生しています。傾きが直らない原因は、設定の問題や不具合が考えられます。最初に確認すべきは、スキャン設定画面で傾き補正のオプションが有効になっているかどうかです。オプションが有効になっていない場合は、有効化してください。また、ドキュメントフィーダーに問題がある可能性もあります。フィーダーの清掃や部品の交換を行ってみてください。問題が解決しない場合は、製品のマニュアルやサポート情報を参考に専門家に相談してみることをおすすめします。
  • fi-7700でスキャンする際に傾き補正がうまく機能しないという問題が発生しています。傾きが直らない原因は、スキャン時の設定やハードウェアの不具合などが考えられます。まずはスキャン設定画面を確認し、傾き補正のオプションが適切に設定されているかを確認してください。また、ドキュメントフィーダーに問題がある場合は、清掃や部品の交換を行ってみてください。さらに問題が解決しない場合は、製品のマニュアルやサポート情報を参考に専門家に相談してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

fi-7700

2023/02/28 10:56

雑誌を前頁スキャンしています。傾き補正を行いましたが傾きが直りません。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/01 19:04
回答No.1

傾き補正機能を使用しているにもかかわらず、傾いた画像がまだ表示されている場合は、次の手順を試してみてください↓
https://www.fujitsu.com/jp/products/computing/peripheral/scanners/fi/manual/

スキャンする前に、文書がスキャン面に対して平行であることを確認してください。文書が斜めに置かれていると、傾き補正機能はうまく機能しません。

スキャンする前に、スキャナーのソフトウェア設定で傾き補正機能を有効にしていることを確認してください。

スキャン後に、スキャンした画像を表示する前に傾き補正機能を適用することもできます。スキャンした画像を選択し、メニューバーから「画像の調整」を選択して、「傾き補正」を実行してください。

もし傾き補正機能が正しく機能しない場合は、スキャナーのドライバーソフトウェアをアップデートしてみてください。富士通のWebサイトから最新バージョンのドライバーソフトウェアをダウンロードすることができます。

それでも問題が解決しない場合は、スキャナー本体に問題がある可能性があります。スキャナーのメーカーに連絡して、修理または交換のサポートを受けてください。

>これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、専門家に相談することをお勧めします。

お礼

2023/03/02 09:41

ご回答ありがとうございます!
大変たすかりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。