本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scansnap ix100)

ScanSnap iX100の初期設定がUSBケーブルの接続エラーで設定できません

2023/10/12 16:37

このQ&Aのポイント
  • 5-6年ほど前に購入したScanSnap iX100を久しぶりに使用しようと思いましたが、Mac用の最新ドライバーをインストールして、USBケーブルを接続しScanSnap Homeの初期設定をしようとしました。
  • しかし、USBケーブルの接続エラーが発生し、設定ができません。
  • どうにか解決策を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

scansnap ix100

2023/07/04 15:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX100

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル(他社製)付属のケーブルは紛失

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Mac 13.4.1(22F82)

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
5-6年ほど前に購入したもので、久しぶりに使用するために、Mac用の最新ドライバーをインストールして、USBケーブルを接続し手順に従いScan Snap HOMEにて初期設定をするが、USBケーブルの接続エラーで設定できません。サポートお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/04 20:24
回答No.3

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix100/
こちらですね。別のその機種専用のUSBケーブルが必要って事は無いとは思いますけどね…

できるとしたらUSBケーブルを交換してみるとかでしょうか。
あとはWindows搭載のPCに接続して動作確認してみるとか。

お礼

2023/07/05 10:23

121CCagent 様

サポートいただきありがとうございます。おっしゃる内容は全て試しました。
どうもうまくいかないですね。
もう少し模索してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/04 19:37
回答No.2

以下ページのドライバーをインストールされているんですよね。

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/mac-1300-ix100.html

USBケーブルを抜き差ししたり、他のUSBケーブルを使用してみるくらいでしょうか。

お礼

2023/07/05 10:24

iyonohanamuko 様

サポートありがとうございます。
何度も行ってみたのですが、改善しないんですよね。
また模索してみます。
この度はどうもありがとうございました。

質問者
2023/07/04 15:26
回答No.1

下記を確認してみてください。

・USBハブを使用している場合は直挿しに
・別のUSBポートで試してみる
・別のUSBケーブルで試してみる

お礼

2023/07/05 10:26

MT765 様

サポートありがとうございます。
考えつくところ全てをやり尽くした感じがしております。
あとは、OSの再インストールとか、、、でしょうか。
もう少し検討してみます。
どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。