サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

Scansnap ix1500

2023/05/03 12:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===

ScanSnap iX1500

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===

ScanSnap Home/Viewer

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===

無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===

Windows

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

スキャンしてファイルをクリックしてビューサのウインドから印刷しようとして印刷メニューを選択すると固まって、メニュー欄のどこも選択できなくなります。なんどやっても同じ症状です。何が問題なのでしょうか?

数ヶ月前までは問題なく使えました。久々に他スキャンをしてPDFファイルに変換しようとしてうまくいきません。その間の変化は、Windows11にアップグレードしたくらいです。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/03 14:29
回答No.2

一度下記ページの要領でアンインストール後、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_software_uninstall.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/03 13:45
回答No.1

今あるドライバーを削除してから
Win11対応ドライバーに入れ替えてください。
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/win-11-ix1500.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。