本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Scansnap ix1500)

Scansnap ix1500の印刷メニューが固まってしまう問題について

2023/10/12 16:34

このQ&Aのポイント
  • Scansnap ix1500を使用している際に、印刷メニューを選択すると固まる症状が発生しています。
  • 数ヶ月前までは正常に使用できていたが、最近の変化としてはWindows 11へのアップグレードがあった。
  • 問題の原因や解決策について教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Scansnap ix1500

2023/05/03 12:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===

ScanSnap iX1500

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===

ScanSnap Home/Viewer

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===

無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===

Windows

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

スキャンしてファイルをクリックしてビューサのウインドから印刷しようとして印刷メニューを選択すると固まって、メニュー欄のどこも選択できなくなります。なんどやっても同じ症状です。何が問題なのでしょうか?

数ヶ月前までは問題なく使えました。久々に他スキャンをしてPDFファイルに変換しようとしてうまくいきません。その間の変化は、Windows11にアップグレードしたくらいです。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/03 14:29
回答No.2

一度下記ページの要領でアンインストール後、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_software_uninstall.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/03 13:45
回答No.1

今あるドライバーを削除してから
Win11対応ドライバーに入れ替えてください。
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/win-11-ix1500.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。