本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

SnanSnap ix1600とPDF Exper

2023/12/18 16:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1600

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home・ScanSnap Cloud

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スキャンしたPDFはScanSnap Cloud経由でDropboxに送り、iPad/iPhone側ではPDF Expertで閲覧しています。閲覧は問題なし、検索もかかりますが、ハイライトをつけた部分を一覧で見ようとすると、写真のように注釈部分がすべて黒塗りになってしまいます。ただし、注釈を書き出すと、白抜き文字で表示され、文字として認識はされております。
この黒くなっているものを外すにはどうしたらよいでしょうか。
なお、PDF Expertの黒塗り機能は無課金のため使えません。
SnanSnap ix1600以外で作成されたPDFではこのような現象は現れず、PDF Expertアプリは最新で、iPhoneSE3においても同様の現象がみられます。
日本語用のOCRパックは入っています。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2023/12/18 18:39
回答No.1

PDF Expert以外のアプリでPDFファイルを開いてみるとか。
またDropboxに送ったPDFファイルをPCに保存してPCで開いた場合も同じことが起こるのか?確認してみるとか…

お礼

2023/12/19 18:21

Powered by GRATICA
コメントありがとうございます。
PCではBookmarkは見えますが、注釈部分はひらえません。
PDF Expert以外のアプリ使用で注釈部分がひらえるか、ほかのアプリでハイライトした場合に一覧にできるか検討します。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。