本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

名刺データから住所録を作成したい

2023/12/20 08:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1600

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
名刺データから住所録を作成したい



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/20 11:58
回答No.3

ScanSnap Homeで取り込んだ名刺データを右クリックします。
ファイルの出力>名刺データの出力 で出力したい形式を選びます。

vCardなどであればOutlookで読み込んで連絡先に登録できます。
その他の形式でもそれを使って住所録を作れるアプリを使えばよいと思います。
ContactXMLなどが使えるソフトもそこそこあると思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/20 08:51
回答No.2

ScanSnap Homeで名刺データから住所録を作成するには、以下の手順で行います。

ScanSnap Homeを起動します。
左側のメニューから「名刺」をクリックします。
読み込みたい名刺をスキャンします。
スキャンが完了したら、画面右上の「完了」をクリックします。
名刺の情報を修正します。
修正が完了したら、画面右上の「保存」をクリックします。
以下に、各手順の詳細を説明します。

1. ScanSnap Homeを起動します。

ScanSnap Homeを起動する方法は、ScanSnapの機種によって異なります。詳しくは、ScanSnapの取扱説明書を参照してください。

2. 左側のメニューから「名刺」をクリックします。

左側のメニューから「名刺」をクリックすると、名刺のリストが表示されます。

3. 読み込みたい名刺をスキャンします。

名刺をスキャンするには、ScanSnapの画面の指示に従って、名刺をスキャナーにセットします。スキャンが完了したら、画面右上の「完了」をクリックします。

4. スキャンが完了したら、画面右上の「完了」をクリックします。

「完了」をクリックすると、スキャンした名刺の情報が「名刺」リストに追加されます。

5. 名刺の情報を修正します。

スキャンした名刺の情報に誤りがある場合は、修正してください。修正する項目は、氏名、会社名、役職、部署、電話番号、メールアドレスなどです。修正するには、名刺リストで修正したい名刺をクリックし、画面右側の「情報」タブで修正します。

6. 修正が完了したら、画面右上の「保存」をクリックします。

修正が完了したら、画面右上の「保存」をクリックします。保存すると、名刺の情報が修正されます。

注意事項

スキャンした名刺の文字が読み取りにくい場合は、スキャンの設定を変更してください。
名刺の情報を修正する際は、正しい情報を入力してください。
補足

ScanSnap Homeでは、名刺の情報を自動で読み取る機能が搭載されています。自動読み取り機能を使用すると、名刺の情報を簡単に修正することができます。自動読み取り機能を使用するには、以下の手順で行います。

左側のメニューから「名刺」をクリックします。
読み込みたい名刺をスキャンします。
スキャンが完了したら、画面右上の「自動読み取り」をクリックします。
自動読み取りされた情報を確認して、必要に応じて修正します。
修正が完了したら、画面右上の「保存」をクリックします。
自動読み取り機能は、すべての名刺の情報を正確に読み取れるとは限りません。そのため、自動読み取りされた情報は必ず確認し、必要に応じて修正してください。

2023/12/20 08:50
回答No.1

名刺をスキャンして情報を取り込むアプリおすすめランキングTOP10
https://app-liv.jp/business/customers/1012/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。