本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名刺書出しの文字化けについて)

名刺書出しの文字化けについて

2023/10/12 16:33

このQ&Aのポイント
  • CSVで書き出してもTXTで書き出したものもエクセルで開くと文字化けしてしまいます。エクセルの言語設定もしましたし、何度か開くフォントも変更したのですが、治りません。解決策を教えてください
  • 名刺書出しの文字化けが発生し、エクセルで開くと文字化けしてしまいます。言語設定やフォントの変更を試しましたが、問題は解決しません。どうすれば文字化けを解消できるでしょうか?
  • 名刺書出し時に文字化けが発生し、エクセルでファイルを開くと正しく表示されません。エクセルの言語設定やフォントの変更を試しましたが、問題が解決しません。文字化けの解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

名刺書出しの文字化けについて

2023/05/01 16:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1600

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Mac.OS 11.0.1

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

CSVで書き出してもTXTで書き出したものもエクセルで開くと文字化けしてしまいます。エクセルの言語設定もしましたし、何度か開くフォントも変更したのですが、治りません。解決策を教えてください


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/01 17:21
回答No.1

文字コードが合っていないのだと思います。
下記を参考にしてみてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/exceltips/1462708.html

お礼

2023/05/01 18:34

ありがとうございます!早速試してみたらできました!!
大変助かりました!!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。