本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ipadでのデータ取込み

2023/12/21 11:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnapix1300

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnapHome

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Windowsでスキャン登録したデータをiPadのScanSnapHomeへ移行したいです。
PCであれば取込PCから別PCへエクスポートやインポート機能があると思うのですが、iOSではその機能はないのでしょうか。
また指定クラウドに別PCでスキャン保存したデータをiPadのScanSnapアプリで共有できないのでしょうか。





※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/21 14:42
回答No.2

>iOSではその機能はないのでしょうか。
おっしゃる通りPCであればインポートエクスポート機能があるのですが、モバイル版ではScanSnap Connect Applicationを使っていた場合に端末内のデータを移行する機能しかありません。

>指定クラウドに別PCでスキャン保存したデータをiPadのScanSnapアプリで共有できないのでしょうか
onedriveやGoogleドライブに送った後はScanSnapHomeの管理外となりますので共有するには各クラウドストレージアプリを使うしかないと思います。
(ScanSnap Cloudはあくまで一時的な保存で、2週間で削除されます)

お礼

2023/12/21 16:00

Powered by GRATICA
教えて頂きありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/21 12:58
回答No.1

非常に残念ですが、ご質問者様おっしゃっているインポートエクスポート機能は持ち合わせていないようです。

ScanSnap Cloudを利用することで共有することは可能かと存じます。

https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/fu_cloud_01.html

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

お礼

2023/12/21 16:01

Powered by GRATICA
教えて頂きありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。