本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap Home)

ScanSnap Homeの起動時に表示されるユーザアカウント制御ダイアログを停止する方法

2024/02/06 13:17

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeの起動時に表示される「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というユーザアカウント制御のダイアログを停止する方法を教えてください。
  • 質問者は、使用している製品がScanSnap iX1300であり、ソフトウェア・サービスはScanSnap Homeで、接続方法は無線LANであることを明示しています。
  • 質問者はWindows11を使用しており、PCを起動するたびにユーザアカウント制御ダイアログが表示されることに困っています。この問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap Home

2024/02/06 10:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名 ScanSnap iX1300
・ソフトウェア・サービス ScanSnap Home
・接続方法 無線LAN
▼使用しているOS Windows11
▼お困りごとの詳細
PCを起動するたびに「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というユーザアカウント制御のダイアログが出ます。これを止めるにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/06 11:16
回答No.1

ScanSnapHomeのセットアップが終わっていて、いつも使う必要がないのなら、スタートアップの無効化を、してみてはいかがでしょう。

タスク場のなにもないところを 右クリック (右です)
メニューから「タスクマネージャー」を、クリック
タスクマネージャーの左側、「スタートアップ」(スピードメータのようなアイコン)を、クリック
ScanSnapに関する全てを無効化
ScanSnapに関するだろうファイルをクリックして、グレーのバックグラウンドになったら、上部の 「無効化」ボタンをクリック

左から「名前」、「発行元」、「状態」 の、「状態」の文字をクリック 有効、無効が、並ぶので、ScanSnap関連のファイルが有効であれば、上記処理を繰り返して、すべて、「無効」にすればいいと思います。
すべて「無効」にして使っていますが、ScanSnapHomeを起動するとき、少し時間がかかるでけで、不都合は起きていません。iX100なので、違いがあるかもしれませんが・・・

投稿された画像

お礼

2024/02/06 12:33

Powered by GRATICA
貴重なヒントをいただきありがとうございました。私は、実際には
スタート>設定>アプリ>スタートアップで
ScanSnap Homeをオフにすることで解決しました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/06 11:35
回答No.3

ScanSnapの更新が完了していないのではないでしょうか。
「はい」を押しても変わりませんか?

変わらない場合は他の方のおっしゃる通りUAC設定を変更してください。

2024/02/06 11:27
回答No.2

ユーザーアカウント制御を出さないようにするには?
解決策
スタート→コントロールパネルを選択してください。
ユーザーアカウント > ユーザーアカウント制御のオン/オフを選択してください。
ユーザーアカウント制御(UAC)を利用したコンピュータの保護の選択を解除し、OKをクリックしてください。
変更を有効にするためにマシンを再起動してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。