本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excelで右シフト横のスラッシュの入力が不安定)

Excelで右シフト横のスラッシュの入力が不安定

2024/02/14 23:17

このQ&Aのポイント
  • Excelを使っている際に、右シフトキーの隣の/キーの入力が不安定な状態です。IMEやキーボードの切り替え方法に関わらず、同じ現象が発生しています。
  • キーマップの初期化などを試しましたが、状態は変わらず、/キーが入力されたりオルトキー押下状態になることが不安定です。
  • fnキーを押しながら/キーを押すと下矢印キーが正常に入力されることがわかりましたが、スラッシュを押すとスラッシュキーが入力される状態にする方法はありませんか?
※ 以下は、質問の原文です

Excelで右シフト横のスラッシュの入力が不安定

2024/02/14 19:50

Excelを使っているときに右シフトキーのすぐ横の/キーの入力時、オルトキー押下と同じ現象が起きます。IMEでアルファベット入力、またUS入力時どちらも同じでした。USハイブリッドタイプS,USプロフェッショナル2,別のパソコンのExcelでも試しましたが、どうやら症状は同じようです。
キーマップも初期化してみましたが、同じ状態です。そしてそれが/キーが入力されたり、オルトキー押下状態になったり毎回不安定です。fnキーを押下しながら/キーでは下矢印キーがちゃんと入力されます。スラッシュを押下するとスラッシュキーが入力される状態にしたのですが何か対処方法がありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/14 22:13
回答No.1

ファイル。オプション、詳細設定。
下の方に「Microsoft Excel メニュー キー」があるので、
Deleteして空白にして下さい。

https://www.anadigilife.com/excel-slash-menu/

投稿された画像

お礼

2024/02/14 22:54

ありがとうございました!!正常に入力できました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。