本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

iX1600でスキャンすると写真の色が不自然

2024/02/19 13:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼利用の状況
・製品名(ScanSnap iX1600)
・ソフトウェア・サービス(ScanSnap Home)
・接続方法(USBケーブル)
・使用しているOS(Windows 10)

写真を短時間でスキャンしディジタル化は可能ですが、元の写真とは色がかなり変化してしまい、とても不自然で、そのまま保存する気にはなりません。色合いなど専用のソフトを使用して編集することは可能だと思いますが、短時間でスキャンし整理できることを期待した者としては何かよい方法がないかと考えています。ScanSnap Homeの中では色の調整は無理でしょうね。




※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/19 13:38
回答No.1

一応ScanSnap Homeのスキャン画面右上の「編集」を押して「プロファイル編集」を開き、「スキャン設定」の「写真」タブから画像設定をいじることはできます。
あとはその下の「詳細設定」を開き「スキャン」タブからカラーモードなどを確認したり「ファイル」タブから圧縮率を変えるくらいでしょうか。

投稿された画像

お礼

2024/02/19 17:42

早速のアドバイス、ありがとうございました。成果があることを期待して試みてみます。

質問者

補足

2024/02/20 16:16

昨日も早速アドバイスをいただきありがとうございました。
早速試みましたが、やはり写真の色合いを調整するには、専用写真編集ソフトが必要なのかと思っています。いただいたアドバイスにしたがって「編集」などを試みましたが、ここで指定する程度では無理かと思います。私の場合だけかも知れませんが、元の写真に比較して赤系、ピンク系が強調されて元の状態を再現できず、保存する状態にはなりませんでした。ご親切なアドバイスをありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。