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OneDriveとの連携ができない

2024/03/02 11:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
iX100


・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
ScanSnap Home


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
USBケーブル


▼使用しているOS(※Mac・Windows)
Windows10


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
新規プロファイル追加でクラウドに送るを追加しているのですが、サービス名「OneDrive」を選択し認証までは問題なく完了。
その後保存先の「参照」ボタンを押すと画像の様に「連携サービス情報が取得できませんでした」というメッセージが表示されて先に進めません。

どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/03 12:04
回答No.1

あなたのOneDriveとの連携に関するお困りごとについて、いくつかの可能な解決策をご提案させていただきます。

1. インターネット接続の確認:
まず初めに、インターネット接続が安定していることをご確認ください。状況によっては、一時的な通信トラブルが原因でサービス情報が取得できない場合があります。

2. ScanSnap Homeの更新:
ScanSnap Homeのソフトウェアが最新版に更新されていることを確認してください。古いバージョンには未解決のバグがある場合もありますので、最新のアップデートを適用することで問題が解決することがあります。

3. OneDriveの認証状態の確認:
再度OneDriveとの認証状態を確認してみてください。認証時にトークンが正しく取得されていない、または期限切れとなっている可能性があります。必要であれば認証をやり直すことで連携が改善される場合があります。

4. セキュリティソフトウェアの確認:
セキュリティソフトウェアが原因で通信が遮断されていることも考えられます。一時的にセキュリティソフトウェアを無効化して試すか、例外設定を行うことで問題が解決することがあります。

5. パソコンの再起動:
時には、パソコンを再起動するだけで多くの問題が解決することもあります。再起動によりシステムがリフレッシュされ、連携エラーが解消されるかもしれません。

6. サポートへの問い合わせ:
上記の手順で解決に至らない場合は、ScanSnapのサポート窓口やOneDriveのサポートに問い合わせてみてください。専門のサポートスタッフが個別のトラブルに対して詳細な対応を行ってくれます。

これらのステップを順に実行しても問題が解消しない場合は、専門的なサポートを受けることをお勧めします。あなたの問題が早急に解決されることを願っております。

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こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

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