本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

長いレシートがうまくスキャンできない

2024/04/13 20:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ix1300

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows10&11

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
買い物のレシートをスキャンして、購入履歴をつけているのですが、うまく行かないケースが増えてきました。
長いレシートは、全体をスキャンするのですが、中央部分だけが保存されたファイルが出来上がります。レシートの長さに制限はあるのでしょうか?
私が何度か試したところでは、35cmまでは大丈夫で、40cmを超えると怪しくなります。
Homeのレシート設定には特段何かを変更できるものがなさそうなので、何か他の方法を使うのでしょうか?
よろしくおねがいします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/14 06:22
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix1300/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix1300/#specs
をみると

カスタムサイズ(最大: 216mm×360mm、最小: 50.8mm×50.8mm)
長尺読取
コンピューター接続時:可(3,000mmまで)

長尺原稿をスキャンする
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_scan_long_document.html
みたいな記載はあるので少々長くても問題は無いとは思いますけどね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。