本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A4以上の大きさの紙をスキャンする方法)

A4以上の紙をスキャンする方法

2023/10/12 12:23

このQ&Aのポイント
  • A4以上の紙をスキャンする方法についてお知らせします。
  • キャリアシートを使用せずにA4以上の紙をスキャンする方法についてご紹介します。
  • フラットベットタイプのスキャナを使用してA4以上の紙をスキャンする方法についてご教授ください。
※ 以下は、質問の原文です

A4以上の大きさの紙をスキャンする方法

2011/02/20 19:20

scan snapでA4以上の紙をスキャンする方法はないですか?
キャリアシートを使用すればよいことはわかっているのですが、現在持っておらず、早急にスキャンしたいのです。
ラミネートフィルム等でも対応できるのでしょうか?

もしくはフラットベットタイプのスキャナでA4以上の紙をスキャンするよい方法をご存知の方はご教授ください。

回答 (4件中 1~4件目)

2011/02/21 22:56
回答No.4

アークソフト スキャンスティッチ

大きな原稿を分割読み取りして,合成するツールです.

Scan-n-Stitch Deluxe ArcSoft
http://www.arcsoft.com/ja-jp/software_title.asp?productCode=SNSD

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/02/20 20:40
回答No.3

1.コンビニでスキャンする。
 セブンイレブンやローソンのコピー機で出来ます
 http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/05.html

2.フラットべットスキャナで2回に分けてスキャンしてくっつける
 ペイントブラシでもくっつけれます。
 少し余分にスキャンしてくっつけるのがコツかな?

3.切っていいなら2つに切ってscansnapでスキャン

でもscansnapでキャリアシート付いてませんでした?
うちのは箱の底に1枚入ってましたが。(機種に依る様ですが)

2011/02/20 20:03
回答No.2

何度もスキャンする手間を省くなら、いっそのことA3スキャナを買うというのも良いですが
高価なので、A3インクジェット複合機(ブラザーとか)でスキャンするという手もあります。
※A3フラットベッドより、A3インクジェット複合機の方が安かったりします。
A3までなら一発でスキャンできますので楽ですよ。

A4サイズに切断して後で合成するという手もあります。

2011/02/20 19:58
回答No.1

フラットベットタイプのスキャナなら、A4で取れる範囲づつスキャンして後で合成します

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。