本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scansnap 「プログラムの動作環境に異常」)

プログラムの動作環境に異常なエラーが発生しています。対処法は?

2023/10/12 12:33

このQ&Aのポイント
  • scansnap home のプログラムの動作環境に異常があり、oxoooo3008のエラー・アラートが表示されます。しかし、アンインストールや再インストールをしても解決しない状況です。
  • このエラーに対処するためには、まず最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみることをおすすめします。また、一時的な解決策として、一部の設定を変更することでエラーを回避することも可能です。
  • さらに、コンピューターの設定やセキュリティソフトの影響も考えられるため、それらの設定を見直してみることも重要です。もし問題が解決しない場合は、メーカーのサポートへ問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

scansnap 「プログラムの動作環境に異常」

2019/01/19 09:14

プログラムの動作環境に異常があります。(oxoooo3008)のエラー・アラートがでます。scansnap home をアンインストール→インストールしたのですが、解決しません。対処法は?


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/19 10:43
回答No.2

考えられることは、
・アンインストールで残骸が残っている
・インストールしたドライバーがPCのOSに非対応
・ドライバーインストール時にWiFiを利用の時に、WiFi電波が不安定
 →有線LAN使用
などです。

以下、参考です。
http://faq.pfu.jp/faq/show/1864?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=104&page=2&site_domain=scansnap&sort=sort_new&sort_order=desc

スキャナーの機種やPCのOS、機種などが書かれていませんので、
もう少し深掘りして調べることができませんでした。
他には、PC、スキャナー共に再起動ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/19 10:09
回答No.1

ここにドライバの入れ替えでなおった事例がありましたが参考にされてはいかがでしょうか。
https://pcefan.com/diary/?p=1363

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。