本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Ix100AがScanSnap Homeでエラー)

ScanSnap Homeでのエラーについて

2023/10/12 13:17

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeをインストールし、ScanSnap FI-Ix100Aを接続したところ、エラーメッセージが表示されました。
  • エラーメッセージとして「プログラム動作環境に異常があります(エラーメッセージ0X80220036)」と、「ScanSnap本体に接続できませんでした。2台以上のScanSnapがUSBケーブルに接続されています。1台だけにしてからやり直してください。」のメッセージが表示されます。
  • このエラーが発生した場合は、1台のScanSnapのみを接続するようにして再試行してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

Ix100AがScanSnap Homeでエラー

2019/09/16 21:48

ScanSnap Homeをインストールして、ScanSnap FI-Ix100Aを接続しましたが、「プログラム動作環境に異常があります(エラーメッセージ0X80220036)」と、「ScanSnap本体に接続できませんでした。2台以上のScanSnapがUSBケーブルに接続されています。1台だけにしてからやり直してください。」というメッセージがでて、接続できません。どうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/17 03:41
回答No.1

デバイス情報不明 未使用ソフトと機器なのでエラー情報不明ですが

スキャナー制御ソフトなので 複数のスキャナーを利用していてもソフトは1つです
https://scansnap.fujitsu.com/jp/software/sshome/feature3.html
ソフト上でスキャナー切替

メッセージ通り インストール済みScanSnapにスキャナー追加 10台まで
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_connect_add.html

まだ入手可能なものの2015年製の製品 製品名がHome無しに変更されている
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/ssacc/ja/start_download_21_GA.html

御利用のパソコン環境に適した作業なのか?が疑問に感じる部分です
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/su_intro_shift_software.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。