本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iX1500とデスクトップPCとの接続)

iX1500とデスクトップPCとの接続

2023/10/12 12:34

このQ&Aのポイント
  • iX1500をWi-Fiに接続しましたが、デスクトップPCからは見えません。
  • ノートPCからはScanSnap Homeが接続したScanSnapを認識していますが、デスクトップPCでは認識されません。
  • 無線ルーターの設定やセキュリティソフトの無効化を試しましたが、問題は解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

iX1500とデスクトップPCとの接続

2019/04/04 06:59

iX1500をWi-Fiに接続しました。
無線LANに接続したノートPCからはScanSnap Homeが接続したScanSnapを認識してくれています。しかし、デスクトップPCからは見えません。
無線ルーター(Aterm WG2600HP)はアクセスポイント設定にしており、上位にルーターを設置しています。アクセスポイントではセパレーター機能は有効にしておりません。また、別に無線LAN接続しているプリンタがありますが、そちらはデスクトップPCより使用出来ております。また、セキュリティソフトを無効にしても変化ありませんでした。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/08 08:34
回答No.3

#1です

ドライバの再インストールをしてみる。

ファイヤーウォールでブロックされていないか確認
(接続許可を求められているのに気づいていないとか)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/05 06:32
回答No.2

的外れだったらごめんなさい。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/wf_change_set_ip.html
scansnap にIPアドレスを指定することは試してみましたでしょうか?
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/fu_env_01.html
これを見る限り複数PCからの接続は可能なようなのですが、いかんせん全て無線で接続を前提とした説明なんですよね。

デスクトップから直接scansnap にpingが通るなら大丈夫な様な気がするのですが… すみません、あまり詳しくないですが自分ならこれを一度試すかなと思ったので。

補足

2019/04/08 06:42

デスクトップよりpingを試したときは普通にpingが通りました。
しかし、それでも検索で表示されず、IPアドレスを固定しても接続出来ませんでした。

質問者
2019/04/04 13:13
回答No.1

ScanSnap iX500にモバイル機器(ScanSnap Connect Application)が接続している状態では、コンピュータからのWi-Fi接続はできません。

とQ&Aにありますので、
ノートとの接続を切ってから試してください。

補足

2019/04/08 06:43

全ての機器からの接続を切った状態で接続を試しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。