本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

iX500が起動しない

2019/09/10 12:10

環境は
PC: Mac Book Pro (Mid 2014)
OS: macOS Mojave
接続方法 室内ルーターの無線Wifiおよび直接のUSB接続
Soft: ScanSnap Manager V6.2

OSをアップデートするまでは問題なく使用していましたが、アップデート後、最初は無線Wifiでの接続ができなくなり、ソフトの問題かと思いScanSnap Managerを再度インストールし、アップデートもしたのですが、USB接続でも動かなくなりました。iX500が読み取り可能ですというメッセージはポップアップするのですが、PCのソフトからの読み取りも、本体の読み取りボタンを押しても反応がありません。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/26 10:36
回答No.1

ScanSnap Managerのバージョンが古いようなので,
最新版にアップデートされて見てはいかがですか。

それでもダメな場合
ScanSnap Manager はMojave には対応していないようですね。
ScanSnap Home に変える選択肢もあるかも知れません。
参考までに
https://faq.pfu.jp/faq/show/2193?&site_domain=scansnap

お礼

2019/09/26 10:51

ありがとうございました。

Homeにしましたが、まだ、Wifi接続にはなりませんでした。
ただ、ScanSnap Managerでは接続ポートを初期値から違うものに変更しても繋がらなかったのですが、ダメ元でHomeでも同じことをやってみましたところ、繋がりました。

理由はわからないのですが、使えるようになりました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。