本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IX1600 pcで認識できない)

IX1600 pcで認識できない

2023/12/16 15:16

このQ&Aのポイント
  • 質問文章:IX1600 pcで認識できない
  • 質問内容:製品名はIX1600、ソフトウェアはScanSnap Home、接続方法は無線LAN、使用しているOSはWindows 11です。問題は以下の3点です。1. scansnapにファームウェア更新のメッセージが表示されるが更新ができない。2. PC側でソフトを立ち上げてもscansnapの画面が表示されない。3. WiFiはPCとsnapscanの両方で繋がっている。
  • 質問内容の要約:IX1600を使用しているWindows 11のPCで、以下の問題が発生しています。1. scansnapのファームウェア更新ができない。2. PC側でソフトを立ち上げてもscansnapの画面が表示されない。3. WiFiの接続は正常です。
※ 以下は、質問の原文です

IX1600 pcで認識できない

2023/12/16 14:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
IX1600

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記
scansnap home

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows 11

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください==
1,問題なく使用していましたが、15日使用したところ、scansnapにファームウェア更新のメッセージがあり更新
2,PC側でソフトを立ち上げ、scanを押し、スキャン画面は出るが、scansnap側がscan画面にならない(接続して下さいの画面のまま)
3,WiFIはpcもsnapscanも繋がっている(以前と同じで変更無し)


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/16 14:35
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/16 14:32
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/win-11-ix1600.html
 一旦ドライバー削除、PC,ScanSnapを再起動
その後、ScanSnap Home ダウンロードインストーラー(ドライバー・データ統合管理) 2.20.0をダウンロード、インストールをしてみてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。