本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:S1500で読み取り時にページ順序がバラバラになる)

ScanSnap S1500でバラバラなページ順序の読み取り問題

2023/10/12 14:26

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap S1500を使用して書籍を読み込むとページの順序がバラバラになる問題が発生しています。
  • 読み込みの途中で給紙を止めて再開すると、必ずページがバラけてしまいます。
  • 古いドライバをアンインストールして最新のドライバをインストールしても問題は解決されませんでした。Windows 8.1を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

S1500で読み取り時にページ順序がバラバラになる

2020/10/17 20:13

ScanSnap S1500を何年かぶりに使用しましたが、書籍を読み込むとページの順序がバラバラになります。読み込みの途中で一旦給紙を止めて”継続読み取り”にすると必ずバラけてしまいます。古いドライバをアンインストールして最新のドライバを入れましたが上手くいきません。
そして名刺ファイリングOCR V3.1をセットアップしようとすると「インスト先のフォルダに書き込み権が無いので書き込み権を付けて下さい」と警告が出ます。書き込み権を付ける方法を教えて下さい。当方はWindows8.1を使用しています。
読み込み順序がバラける同じ症状を克服された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/21 16:58
回答No.1

順序がバラバラになる件について、以下に同じ人がいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018633/SortID=20601658/

--
ソフトウェアの更新をしたら、ちゃんと順番が揃うようになりました。
ScanSnapアイコンのヘルプから、オンラインアップデートでできると思います。
私は念のために、Fujitsuのダウンロードサイトから、該当するソフトウェア全てを最新のものにアップデートしました。
--

最新ドライバを入れたとのことでしたので、それでもうまくいっていないのかもしれませんが、、以下も参考まで

S1500
Setupプログラム
http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/model/s1500-1.html
アップデートプログラム
http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/model/s1500-2.html

お礼

2020/11/08 15:20

私の勘違いで既にお礼をしたと思い込んでいました。遅れて大変申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。