本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

S1100 と名刺ファイリングOCR

2023/10/02 14:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap S1100

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
名刺ファイリングOCR version 3.2 L21

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
エディション Windows 10 Pro
バージョン 21H2
インストール日 ‎2022/‎08/‎04
OS ビルド 19044.1586
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.4170.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
長年名刺ファイリングOCRを使っています。つい最近まで(具体的には7月ごろでしょうか) S1100をUSB経由でPCに差し込めば、自動的に名刺ファイリングOCRが立ち上がり、名刺読み込みも始まっていたのですが、昨日同じようにUSB接続しても読み込みが始まりません。PCを再立ち上げ、USB接続のやり直し、名刺ファイリングOCRを立ち上げておいての接続など色々試みましたが読み取りが始まりません。対応方法を教えてください。
なお、名刺ファイリングOCRがもう古いのであれば、そのデータベースが移行できる新しいソフト&OCR機もご紹介ください。
過去10年以上使用しており、この名刺データを今後も活用する必要があります。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/08 10:18
回答No.3

スキャナがパソコンに認識されているか確認されたほうがよいですね。まずは、faqを見て認識確認からでしょうか?https://faq.pfu.jp/faq/show/3510?site_domain=scansnap

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/02 19:06
回答No.2

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/s1100/
こちらですか。

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/ix500/index-s1100.html
他の方が回答されていますが上記からドライバやユーティリティソフトをダウンロードしてインストールし直してみるとか…

2023/10/02 14:09
回答No.1

Windowsの自動アップデート・ファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。