本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PS4で使えません)

PS4で使えないHHKB Professional Hybrid Type-Sとは?

2023/10/12 14:27

このQ&Aのポイント
  • HHKB Professional Hybrid Type-S (日本語配列)を使っていますが、PlayStation4とペアリングできません。
  • Bluetoothのバージョンが合わないため不具合となります。
  • PlayStation5では使えるという報告もありますが、PS4では使用できません。
※ 以下は、質問の原文です

PS4で使えません

2020/11/03 21:30

HHKB Professional Hybrid Type-S (日本語配列)を使っていますが、PlayStation4とペアリングできません。
動作環境外なので不具合でないのは承知していますが、Bluetooth のバージョンが合わないから、とどこかで読みました。
どうしようもないのでしょうか。
また、PlayStation5では使えたと言う方はいらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/03 22:18
回答No.1

HHKBのBluetooth ProfileはHOGP(HID over GAT Profile)という規格です。この規格をPS4がサポートしていないので残念ながら接続はできません。

PS5はまだ発売されていませんから、「使えた」という情報はまだ入ってこないかと思われます。また、PS5のBluetoothは5.1というところまでは発表されていますが、具体的にどのようなProfileが搭載されているかに関してはまだ詳細が発表されていません。なので、詳細が判明するまでは使えるか使えないかは判らない、というのが現時点での回答になるかと思われます。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。