本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

jc-40 ホワイトノイズ

2022/10/14 00:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
jc-40

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
自宅で利用しているのですが他のアンプと比較してサーというホワイトノイズがかなり大きく気になっています。電源オンにしてすぐボリュームは0でもサーというノイズが発生します。電源によるものかの切り分けのため他の部屋、他のコンセントで試してもノイズは変わらずでして、またshinosrocketやvoxのアンプではノイズが発生しておらずjc-40でしか発生していません。
製品の仕様によるものなのか、また改善の方法があるのか知りたいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/14 13:16
回答No.2

>電源オンにしてすぐボリュームは0でもサーというノイズが
>発生します。
電源オンの前にギターなどの入力用機材は接続していますか?
何も接続していない場合はアンプの特性上、増幅度が高くなり
ホワイトノイズが高くなることがあります。
ギターなどの入力用機材を接続してから電源オンします。
その時の音の状態を聞いて比較してみると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/14 11:03
回答No.1

JC-40のINPUTには何も接続せず、VOLUME、DISTORTION、REVERBをゼロにしてみて、それでも顕著なノイズが出るなら不具合か仕様か、だと思います。
不具合なのか?仕様なのか?は、具体的なノイズのレベル次第だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。