本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:jc-40 ホワイトノイズ)

jc-40ホワイトノイズとは?原因と改善方法について

2023/10/13 02:24

このQ&Aのポイント
  • jc-40ホワイトノイズについて詳しく調査しました。電源オンにしてすぐに発生するノイズの原因や、他のアンプとの比較結果、改善方法について解説します。
  • jc-40アンプの特徴であるホワイトノイズについて調査しました。他の部屋やコンセントでもノイズは変わらず発生するのか、また他のメーカーのアンプとの比較も行いました。
  • jc-40アンプに発生するホワイトノイズに困っている方への解決方法についてお伝えします。電源やケーブルの状態を確認するだけで改善できる場合もあるので、ぜひ試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

jc-40 ホワイトノイズ

2022/10/14 00:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
jc-40

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
自宅で利用しているのですが他のアンプと比較してサーというホワイトノイズがかなり大きく気になっています。電源オンにしてすぐボリュームは0でもサーというノイズが発生します。電源によるものかの切り分けのため他の部屋、他のコンセントで試してもノイズは変わらずでして、またshinosrocketやvoxのアンプではノイズが発生しておらずjc-40でしか発生していません。
製品の仕様によるものなのか、また改善の方法があるのか知りたいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/14 13:16
回答No.2

>電源オンにしてすぐボリュームは0でもサーというノイズが
>発生します。
電源オンの前にギターなどの入力用機材は接続していますか?
何も接続していない場合はアンプの特性上、増幅度が高くなり
ホワイトノイズが高くなることがあります。
ギターなどの入力用機材を接続してから電源オンします。
その時の音の状態を聞いて比較してみると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/14 11:03
回答No.1

JC-40のINPUTには何も接続せず、VOLUME、DISTORTION、REVERBをゼロにしてみて、それでも顕著なノイズが出るなら不具合か仕様か、だと思います。
不具合なのか?仕様なのか?は、具体的なノイズのレベル次第だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。