本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Rubix24】ヘッドフォンから音が出ません)

【Rubix24】ヘッドフォンから音が出ません

2023/10/13 04:29

このQ&Aのポイント
  • Windows10で使用している中、PCのアップデート後にRubix24からヘッドフォンから音が出なくなりました。DAWソフトを使用して楽器の録音はできるが、音が聞こえません。
  • ドライバーの再インストールや最適なドライバーの確認、USBケーブルの接続確認など、試した対策は効果がありませんでした。
  • 対処方法や同じ経験がある方のアドバイスが欲しいです。
※ 以下は、質問の原文です

【Rubix24】ヘッドフォンから音が出ません

2023/05/06 22:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
===ご記入ください===
Rubix24

▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連など)
===ご記入ください===
Windows10で使用してるのですが、PCのアップデートをし、再起動したところヘッドフォンから音が出なくなりました。
DAWソフト(Cubase Pro10.5)を立ち上げると接続しているMIDIキーボードなどは認識しており、ギターなどの楽器の録音もできますが、音だけが聞こえません。

因みにPCのアップデート前は正常に音が聞こえており、セッティングは一切変えていません。

【困っていること例】:
ドライバーの再インストール、PC側で最適なドライバーがインストールされているか、USBケーブルの抜き差し、ヘッドフォン自体が壊れていないかなど思い当たる部分は試しましたが状況変わらずです。

【聞いてみたいこと例】:
どのように対処すればよいか、似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますと幸いです。

===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/06 22:32
回答No.1

Roland Rubix24について
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14238803944

rubix24のオーディオインターフェイスから音が流れません
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13212194083

お礼

2023/05/07 19:52

ありがとうございます!
こちらで解決いたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/07 10:32
回答No.3

思い当たる部分をお試しになっても変わらないのであれば、
PCのシステム復元で正常な時期まで遡ってみてはいかがでしょうか?

それ以外の方法はクリーンインストールくらいしか方法はないかもしれません。

2023/05/07 08:53
回答No.2

他のアプリと言うかyoutubeとかでは問題なくヘッドフォンから再生音は聞けるのでしょうか?

ーーーーーーーーー
winアップデート後、音が出なくなる症状は、昔からネットで見受けられますね。
的確な対処方法は「これだ」と示せず、取りあえずは2017年...ですが。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/94cfd1a6-3765-4c22-bf68-e801a07cf70a

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。