本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【Rubix24】【マイクの音が入らない】

2023/09/28 13:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。
よろしくお願いします!
▼製品名
===ご記入ください===
Rubix24

▼質問したいこと
===ご記入ください===
Rubix24にヘッドフォンを刺した状態でマイクが認識しない

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
===ご記入ください===
マイクはRubix24に接続、ヘッドフォンはPCに直接接続していました。
この状態であれば問題なく動きますが、
ヘッドフォンをRubix24に接続すると、ソフトウェア側でマイクの音声が入らなくなります。1R2Rとも同じく音声が入りません。
ヘッドフォンをRubix24から抜くと正常な動作に戻ります。
ドライバーのインストールしなおしても治ることはありませんでした。

プレイバックは作動しています。
マイクの音声が入らないのは、ゲーム、Discoredで確認しました。

周りの方に聞いても同じ症状の方は見つからなかったので、ご回答よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/28 15:25
回答No.2

Rubixの「DIRECT MONITOR」つまみを中央にしてみたらどうでしょう?そうすればRubixに接続したヘッドフォンから、入力音もPCからの音も聞こえるはずです。
「音声が入らない」は、どこで確認されてますか?例えばDiscordなら、
「ユーザー設定/アプリの設定-音声・ビデオ」
のところで入力デバイスと出力デバイスにRubixを選択した上で、その下のマイクテストで確認するのがベストです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/28 15:13
回答No.1

PCの仕様やバージョンが不明ですが、
コントロールパネルのサウンドの設定が適切なものに設定されているか今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
入出力のデバイスがどのようになっているかも含め、Rubix24の設定をご確認ください。

また、ソフトウェア側で何らかの設定ができるようでしたらそちらもご確認されてみてはいかがでしょうか?

どうにもいかないようであれば、
メーカーに一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。