本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【RolandHDVR-4HD】【音声が小さい】

2023/08/09 20:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
===RolandHDVR-4HD===


▼質問したいことがありましたら、教えてください。
上記でZOOMへ送る(ZOOMに入ってきている方たちの)音が小さい


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること】:To PCのボリュームを上げても小さい音声になるので、どこかで設定できるかを教えて頂けると幸いです。




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/10 09:45
回答No.2

添付画像はあまり関係なくてZOOMに参加している人たちの映像や音声をHDVR-4HDでMIXして配信する感じでしょうか。
その中でZOOMの音量入力が小さい?ですかね。

もしそうなら各音声チャンネルのデジタルゲインを調整してみるとか、LEVELを調整するとかではないでしょうか。

ご覧になっているとは思いますが再度マニュアルのご確認を。
(10Pあたりです)

【VR-4HD リファレンス・マニュアル Ver.2.100 以降】
https://proav.roland.com/jp/support/by_product/vr-4hd/owners_manuals/3db72d90-1e3a-4515-b81e-1cfcdab61ef2/

もし別の接続方法という事でしたら詳細を補足していただけると良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/09 20:59
回答No.1

具体的にどのPCの音声が小さい音声になるのでしょうか?

それぞれのPCの音量設定はどのようになっているのか、今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
・講師PC
・共同ホスト質問者用PC
・司会者資料用PC
・ホスト配信用PC
・ギャラリービュー用PC

あとはビデオスイッチャーとどういった接続方式をされているのか存じませんが、HDVR-4HDの入力レベルを調整してみて変化があるかどうかを確認されてみてはいかがでしょうか?

他にはHDVR-4HDの各チャンネルのレベルを確認されるくらいでしょうか。
以下ページが参考になりますでしょうか。
https://support.roland.com/hc/ja/articles/360061935672

ROLAND VR-4HDを使ってライブ配信やってみた(機器接続編)
https://peaks-k.com/vr4hd-connection/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。