本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland 電子ピアノ HP-145)

Roland HP-145電子ピアノの破棄方法とピアノ線の有無について

2023/10/13 06:22

このQ&Aのポイント
  • Roland HP-145電子ピアノを破棄する方法について教えてください。
  • また、この電子ピアノにはピアノ線が入っているのか教えていただきたいです。
  • ローランド製品やボス製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

Roland 電子ピアノ HP-145

2023/09/25 17:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名 RolandHP-145

▼電子ピアノを破棄しようと考えていますが、ピアノ線が入っているのか、いないのか
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/25 17:11
回答No.1

HP-145であれば電子ピアノです。鍵盤を押された際の発音は実際にピアノ線をハンマーで叩く訳ではなく、電子スイッチのオン/オフで判断していますので、いわゆるピアノ線は内部では使用されていません。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/25 18:17
回答No.2

電子楽器なのでピアノ線は使っていません。
一応、動作するのであればリサイクルショップでそのまま引き取って
もらえます。あるいはメルカリなどでも売れるかも。
あと、ジモティも結構、引き取り手が見つかりやすいです。
大きい楽器なので取りに来られる方希望とすれば手間いらず。
あと、ヤフオクでも出品されていました。
https://aucview.aucfan.com/yahoo/d139650337/
ばらして廃棄は結構大変ですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。