本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Rubix24】マイクがパソコンに接続されない)

【Rubix24】マイクがパソコンに接続されない

2023/10/13 06:23

このQ&Aのポイント
  • オーディオインターフェースに繋いでいるマイクが、パソコンに認識されなくなりました。操作を教えて欲しいです。
  • Rubix24オーディオインターフェースに接続されているマイクが、パソコンで認識されない問題が発生しました。マイクの操作方法を教えてください。
  • Rubix24のオーディオインターフェースに接続しているマイクが、パソコンに認識されなくなりました。マイクが認識されるようにする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【Rubix24】マイクがパソコンに接続されない

2023/10/01 14:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
===ご記入ください===
Rubix24

▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など)
===ご記入ください===
オーディオインターフェースに繋いでいるマイクが、パソコンに認識されなくなりました。
オーディオインターフェース自体は認識されているようで、ヘッドフォンに音を出力することはできています。
また、マイクからオーディオインターフェースへの入力はできていると思います(入力できていると反応して光る部分が、光っている)。
他のマイクで試しましたが、こちらもだめでした。
不具合が起きたのは昨日からです。数日前には問題なく使えていました。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
どうすればマイクが認識されるか分からず、困っています。
操作を教えて欲しいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/01 17:30
回答No.1

Rubix24自体のドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

あとはオーディオインターフェースのマイク設定を見直してみてはいかがでしょうか?
その後、PCのサウンド設定でマイク入出力を再度確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/10/04 21:26

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございました。問題点を絞れて助かりました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。