本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RC-5 Loop Stationのテンポ)

RC-5 Loop Stationのテンポ

2023/11/24 12:16

このQ&Aのポイント
  • RC-5 Loop Stationのテンポに関する質問です。
  • 録音したフレーズを消去する際にテンポがランダムに早くなってしまう問題について教えてください。
  • ローランド製品のRC-5 Loop Stationのテンポ設定に関する疑問です。
※ 以下は、質問の原文です

RC-5 Loop Stationのテンポ

2023/11/23 17:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
RC-5 Loop Station
録音したフレーズを消去する際にペダルを長押しするのてすが、例えば100に設定していたテンポが消去後に120や150くらいまでランダムに早くなってしまうのですが、そのような仕様なのでしょうか。
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/23 18:41
回答No.1

以下ページのような設定が効いている可能性はございませんでしょうか?

https://static.roland.com/assets/media/pdf/RC-5_reference_jpn02_W.pdf#page=13

お礼

2023/11/23 21:14

Powered by GRATICA
リンクからダウンロードして、説明書を読み設定を変更してみました。
テンポは変わらなくなりました。
でもTAP TEMPOという機能は慣れたら便利そうですね。
この度は本当にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。