本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Integra-7のSlap Bassについて

2023/12/08 13:29

Integra-7音源をCubase環境でMIDI打ち込み時、スラップベースについての質問です。

Integra-7の「プリセットのSN-A 0142:Slap Bass」および「エディタでE.Bassで任意のベース選択後のTONEからVariationをSlapに変更した」パターンのどちらであっても、キーエディタで4分音符を打った際になぜか8分音符ほどの長さで勝手に音が切れてしまいます。

Integra-7のスラップベースで8分音符以上のロングトーンを打ち込みたい場合の解決方法をご存じの方はおりますでしょうか。

以下の操作を試みたのですが、解決には至りませんでした。
・Integra-7エディタのTONE > Release Time Offset を変更してみる
・Integra-7エディタのSTUDIO SET > OFFSET > RELEASE OFFSETを変更してみる
・Cubaseのキーエディタ側でCC64 Sustainなどを入力してみる

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/12/08 14:26
回答No.1

参考になるか不明ですが、以下ページなどをご覧になって対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.kirigirisu-music.net/post/bass-slap

うまくいかないようであれば、メーカーや楽器店にご相談されてみるのも一案ですね。

お礼

2023/12/08 23:04

早速のご返答をありがとうございます。

当該問題は解決手段があるとすればおそらくIntegra-7側の何らかの設定変更が必要と思われ、リンク先の情報だけでは解決には至ることはできませんでしたが、スラップ奏法の再現方法やデータ配布もあり有用な情報だったのでリンク先はブックマークさせていただきます。

情報提供の程ありがとうございます。
解決の目途が付かなければ直接メーカーにも問い合わせてみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。