本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:INTEGRA-7がwindows10で鳴らない。)

INTEGRA-7がWindows10で鳴らない

2024/03/10 16:17

このQ&Aのポイント
  • INTEGRA-7をWindows10で利用している際に音が鳴らない問題が発生しています。
  • 以前のWindows7では正常に動作していたINTEGRA-7が、Windows10に変更した際に音が聞こえなくなりました。
  • Windows10のサウンド設定に関連している可能性があるため、解決策を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

INTEGRA-7がwindows10で鳴らない。

2024/03/09 16:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
INTEGRA-7

▼質問したいことがありましたら、教えてください。
INTEGRA-7をwindows7(64bit)で利用しておりましたが、この度window10のパソコンに変更しました。しかし以前と同じUSBケーブルを使用し接続してもINTEGRA-7の音がPCで聞こえません
USB-MIDI thruはONになっており、DAW上でも接続自体は認識していまが、音は聞こえません。
INTEGRA-7の音量ボタンを押したときにサンプルサウンドが流れると思いますが、画面のメモリは動いておりPC上の録音デバイス選択画面のメモリも動いているのですが、実際には全く音が聞こえません(もちろん普通のパソコンの音、youtubeなどは聞こえます)
windows10のサウンド設定の仕様自体に不慣れなのでそちらの関係かもしれないのですが、どなたか解決策に心当たりがございましたら教えていただけると助かります。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/09 23:20
回答No.2

win7では聞こえていたのでしょうか?
誤解しているかもですが。
同じような質問に対する回答があります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13251465393

補足

2024/03/10 15:21

windows7では聞こえており録音もできていました。

すみませんようやく解決しました。解決経過を報告いたします。

〇録音デバイスで既定のデバイスとなっているINTEGRA-7からプロバティを開く。(音量メモリが動いていてもまだここでは聞こえない)

〇「聴く」のタブから「このデバイスを聴く」にチェックを入れて、出力デバイスを選択することでそのデバイスから音が聞こえるようになりました。

普通のPC内の音や、マイクの録音は選ばなくても既定設定の出力デバイスに出力されるのに、こういった特殊な(あまり使われない)録音デバイスはプロバティで個別設定しなければ聞こえなかったようです。

今月中に制作しなければいけないものがあり、windows10に変更して以来初めての作業だったので焦ってこちらに投稿してしまいました。
この度はお騒がせして皆様に大変ご迷惑おかけしました。
またご尽力いただきまして誠に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/09 16:50
回答No.1

https://www.roland.com/jp/support/by_product/integra-7/updates_drivers/e7ac6f35-c5cf-4a59-bb92-d77760407c02/
ここにあるwindows10用のドライバーをインストールしてください

お礼

2024/03/10 15:23

Powered by GRATICA
解決しました、この度はご迷惑おかけしました。お世話になりました、ありがとうございました。
質問者

補足

2024/03/09 17:08

言葉足らずで済みません。
お貼りいただいたwindows10のドライバはインストールして(完了の文字確認)再起動済です。ケーブル、及びINTEGRA-7はwindows上で認識はされておりますし、録音デバイス上で既定の設定にされています。DAW上で音を鳴らすアクションを起こせばINTEGRA-7の画面上(音量メモリ)で反応もありますが、実際の音だけ聞こえない状態です。(PCの音やyoutubeなど普通の音は問題なく聞こえ、INTEGRA-7の音はスピーカーやイヤホンなど出力媒体を変えても聞こえません)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。