本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

電子ドラムの件

2023/12/31 12:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。
製品名 SPD-SX.octapad.等機器は不問

===ご記入ください=
ティンバレスの練習で電子ドラムの購入を考えていますが曲をPCからmp3形式等の楽曲をヘッドホンで聞きながら電子ドラムの音も同時にヘッドホンから聞きたいのですが適応出来る機器が無い様なのでオーディオインターフェイス等を絡めたら可能かと思い問い合わせしてみました、どなたか詳しい方いたら教えて頂きたいのですが何分知識は殆ど無知なのでよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/12/31 22:49
回答No.1

ご希望のことを表現するのであれば、オーディオミキサーで可能ではあると思いますが、音質を高めたり録音など機能的なものをご希望であればオーティオインターフェースを採用されるのが賢明かと存じます。

たとえば、以下ページが参考になりますでしょうか?
メーカーでもご購入前相談ができますからご相談されてみてはいかがでしょうか?ご購入予定の楽器店でも相談に乗っていただけるかと存じます。
https://xn--l8js3gtc.jp/2020/05/19/40677414/

https://store.roland.co.jp/html/page40.html

お礼

2024/01/01 20:19

Powered by GRATICA
早速の回答ありがとうございます。
対応出来る機器と録音はしないのですがオーディオインターフェイスの機種をroland社さんへ確認したいと思います。
暮れの押しつまった時間を割いて頂きお手数お掛けしました。助かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。