本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:V-Drumの音がCubaseから出ません)

V-Drumの音がCubaseから出ません

2023/10/12 22:25

このQ&Aのポイント
  • V-Drumとローランドのオーディオインターフェースを接続し、CUBASEで使用しています。しかし、V-Drumをたたいても音が出ません。どうすれば音が聞こえるようになるでしょうか?
  • V-DrumをMIDIケーブルでローランドのオーディオインターフェースに接続し、CUBASEで使用しています。トランスポートパネルでV-Drumをたたくと反応はするものの、音が聞こえません。どうすれば音を出すことができるでしょうか?
  • V-Drumをローランドのオーディオインターフェースに接続し、CUBASEで使用しています。しかし、V-Drumをたたいても音が出ません。音を聞くためにはどうすればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

V-Drumの音がCubaseから出ません

2020/05/07 10:58

1.V-Drumと同じくローランドのオーディオインターフェースRubix24をMIDIケーブルで接続しました。
DAWはCUBASEのエレメンツ10.5です。
ヘッドフォン端子はオーディオインターフェースにつなげています。
CUBASEのトランスポートパネルでは、Vドラムをたたくと反応はするのですが、音が聞こえません。
どうすれば聞こえるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/07 11:20
回答No.1

MIDIケーブルは、音を送ることができません。
ヘッドフォンをV-DRUMにつなげてCUBASEのトランスポートパネルでVドラムを叩くと音は鳴りますか?
鳴るのであれば、V-DRUMの音をオーディオケーブルでRubix24に戻せばお望みの状態になるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。