本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Fantom07 エレキギターの音、トゥクトゥク

2024/02/15 23:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名 : Fantom 07

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
音作りについて教えてください。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
エレキギターに詳しくなく大変恐縮なのですが、エレキギターの音で、恐らく実際はワウペダルを使って音にエフェクトを掛けていると思うのですが、トゥクトゥクトゥクトゥクという音を作りたく、どうしたら良いか悩んでいます。曲は、髭男dismのuniverseという曲で、冒頭のピアノソロが終わったあとに、Aメロの歌い始めまでの間、裏でギターが「トゥクトゥクトゥクトゥク」と16分で刻んでいるのですが、この音がFantom07で作れるのか、もし作れるようでしたらどのように作成するのかを教えていただきたいです。
説明がわかりにくく申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/16 15:34
回答No.1

興味のない音楽 電子機器に疎いですが
少し聞いてみた印象ですが ギターではなくパーカッション系なのでは? 別に作った音源を再生させている印象

ライブ映像だとエレキギターでミュートさせている レコーディングの音とは別物

エレキギターだとブラッシングミュートで出せない事もないと思いますが Fantom07で作れるかは不明です

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。