本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この音の出し方を教えてください(エレキギター)

エレキギターの音を出す方法

2023/10/12 16:22

このQ&Aのポイント
  • エレキギターでの音の出し方を教えてください。
  • 高中正義さんの曲集「ready to fly」の中の31分12秒と33分01秒からのエレキギターのエフェクターとスタイルについて教えてください。
  • 明々後日この音を出さなければならないので、早めに教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

この音の出し方を教えてください(エレキギター

2009/08/11 06:02

この曲(高中正義さんの曲集を編集したもの)ready to flyの
31分12秒と33分01秒からのエレキギターのエフェクターとstyleは
わかるかた何か教えてくれませんか?

勝手だと思いますが明々後日この音を出さなきゃいけないので早めにお願いします!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2084193

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/08/12 09:51
回答No.2

前半は、70年代に一世を風靡したコンプレッサーの名機、MXRのダイナコンプ一発ですね。
まあ、ストラトにダイナコンプをかけた時の見本みたいな音です。
あなたがどんな機材をお持ちかわかりませんが、この程度の音なら普通のコンプレッサーで代用できますよ。
ダイナコンプのデモ↓
http://www.youtube.com/watch?v=jY7ziyoUuDE

後半は、それにディストーションかな。

いずれにしても、両方ともそれほど難しい音作りではないので、エフェクターを調整してやれば近いものになると思いますよ。

お礼

2009/08/13 00:53

回答ありがとうございます。
おおここまで詳しく教えてくださるとは

エフェクター調整…ですか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/08/11 08:08
回答No.1

>明々後日この音を出さなきゃいけない

…そんな急な。(笑)

ギターは素人なので責任は持てませんが、聴いた感じ、前の方はワウを軽めにかけた感じ、後ろの方はオーバードライブがメインでワウも少し使ってる感じじゃないかなという気がします。

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html
ここで色々なエフェクターの音を視聴できるので聴いてみてください。

お礼

2009/08/13 00:51

回答ありがとうござます。
URLのサイト言ってみますね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。