本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめのシンセ教えてください。)

おすすめのシンセ教えてください

2023/10/12 13:21

このQ&Aのポイント
  • 18歳のバンド活動におすすめのシンセをご紹介
  • 15万円以下の予算でおすすめのシンセを紹介
  • キーボードパートに最適なシンセの選び方
※ 以下は、質問の原文です

おすすめのシンセ教えてください。

2006/03/19 13:31

私は18歳でバンド活動をしています。パートはキーボードでいままで活動してきました。しかし、自分のボードはまだ購入しておらず、いつも友人のを借りて練習やライブをしてきました。
今回、自分のシンセを購入したいと思っているのですが、皆さんのお勧めの物を参考にさせてください。
購入予算は今のところ15万以下で検討しています。

よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2006/03/20 01:38
回答No.2

#1さんの、JUNOも、オススメというか定番ですが、
KorgのTRなんかどうでしょうかね。
重さも比較的軽いですし値段も手ごろかな。
ライブ派なら、必要十分の性能もあると思います。
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/TR/
あるいは、もう少し奮発して、Triton Extreme
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/TritonExtreme/
という手もありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/03/19 14:56
回答No.1

バンドをやっておられるとの事なので、音色作りというよりは演奏性や可搬性が重要だと思われます。
Rolandから「JUNO-D」「JUNO-G」というシンセサイザーが発売されています。値段はそれぞれ6万円前後と10万円前後です。重量もJUNO-Dが5kg、JUNO-Gが6.2kgとシンセの中ではかなり軽い方です。
二つの主な違いはJUNO-Gの方が専用メモリーを差し込むことで音色の追加が出来る点、音色の作りこみがやりやすい点、オーディオ録音が出来る点などが挙げられます。ピアノやオルガンの音を演奏するだけならJUNO-Dでも十分に活躍できると思います。
また、CASIOからはハンマーアクションキーボードシリーズ「Privia」が発売されています。音色数は減りますが、ピアノならではの演奏感覚にこだわりがある場合はオススメします。
少ない情報ですが、参考にしていただければ幸いです。

「JUNO-D」
http://www.roland.co.jp/products/mi/JUNO-D.html

「JUNO-G」
http://www.roland.co.jp/products/mi/JUNO-G.html

「CASIO Privia」
http://casio.jp/emi/privia/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。