本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エフェクター OD-3 OS-2 DS-1

2006/03/30 23:15

今度アジカン(リライトなど)をバンドでやるのですが
エフェクターを1つも持っていないのでまず歪系のエフェクターを買いたいと思っています。

そこでBOSSのエフェクターを考えているのですが、
OD-3 OS-2 DS-1の3つで悩んでいます。
OS-2がどちらの昨日も含んでいてお得な気がするのですが、何か欠点とかってあるのですか?

あとBOSSのCE-5を買おうと思っています。

歪系とコーラスの2つあれば大体の曲は出来るようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/03/31 15:49
回答No.2

同じ歪み系でもオーバードライブ(ここでいうOD-3)とディストーション(ここでいうDS-1)があるのはご存知ですよね?なので、実際に楽器屋に行ってみて、jonclockさんの好きな音を買えばいいと思いますよ。
私の好みは、OD-3ですのでOD-3を薦めたくなりますが・・
あとOS-2は、私はあまりお得ではないような気がします。なぜならオーバードライブの音も、ディストーションの音も、二つ合わさっているだけにどちらも中途半端な気がするからです。


また、私はアジカンをコピーするならば、BOSSのCE-5よりも、ディレイ(BOSSならばDD-3やDD-6)を買ったほうがいいと思います。Re:Re:なんかでも使ってますんで。



あと後藤さんのパートなのか、喜多さんのパートなのかを書いていてくれれば、もっとみんなもアドバイスしやすいと思いますよ。
では頑張ってください!!

お礼

2006/03/31 16:48

OD-3を買うことにします!
とりあえず、このエフェクターを勝手から他のやつを決めることにします。

パートは出来れば二人ともしりたいですね。
うちのバンド二人とも初心者みたいなもんですからw

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2006/03/31 00:07
回答No.1

こちらが参考になるかと思います。
アジカン日記
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/diary/main-200508.html
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/info/index.html

最近はアンプで歪ませてるそうです。
以前はBOSSのターボ系を使っていたそうな・・・。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。