本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルチエフェクターの購入で悩んでます)

マルチエフェクターの購入で悩んでます

2023/10/12 13:22

このQ&Aのポイント
  • エレキギターの練習過程でマルチエフェクターの購入を考えています。
  • 予算は4万前後で、キツイ歪みよりも柔らかな音が好みです。
  • 人気のBOSS GT-6とZOOM G9.2ttのどちらがおすすめか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

マルチエフェクターの購入で悩んでます

2006/04/15 16:27

お世話になります!今回の相談内容は只今マルチエフェクターの購入で悩んでおります最近エレキギターを購入したのですが(まだまだ練習過程ですが)次にエフェクターを買おうかと色々物色した結果、場所を取らず(単体で済みそうな)色々楽しめるマルチエフェクターが良いかと思い・・・しかしながら今までエレキギターの経験が無く目で見る情報では限界が!そこで皆様の力をお借りして自分なりに選んでみたモノに軍配を上げて頂きたく!予算は4万前後ですが中古も考慮に入れて皆様の教育的指導wをお願いします!今回選んでみたのは『人気のBOSS、GT-6(本当はGT-8が良いのですが)』と『ZOOMの新作、G9.2tt』のどちらかです!自分の好みとしましてはキツイ歪みはあまり好まず柔らか目が好きでどちらかと言えば空間系寄りというのかな^^;?何れはPCで編集など考えて末永く使えるモノを!「性能面でBOSS?安価でUSB簡単接続OK&真空管のZOOM」選びきれません『あぁ~こっちにしとけば!等と後の祭りで踊れるほどお小遣いに余裕がありません^^;』・・・皆様の私的感覚で結構です沢山のご意見をお待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/04/15 23:27
回答No.2

正直、空間系に限定すればBOSSにしろZOOMにしろ、大きな差は無いかなと思います。過去にGT-6を所有していた&現在7.1utを所有しているのですが、PCとの連携を考えるのであれば断然ZOOMかなと思います。ソフトも付属してますし。
あと思いつくのはDigitechくらいでしょうか。これもPC連携&ソフト付属です。

PC上で音を作りたいのであればBOSSのGS-10というのもありますが、フットスイッチが無いのでライブ向きではないですね。。。

お礼

2006/04/16 17:34

ご回答有難う御座います!色々悩んだ末自分的にはG9.2ttかなと^^;予算的にもマルチを購入して残った予算で他にも買うことが出来ますしwまだまだ人前でご披露出来るようなウデは無い為ライブ等は未だ視野にありませんが(汗;ご指摘通りGS-10のフットスイッチは将来的には欲しい部分ですよねぇ…その点で言えばGT-6か8までになりますね!やはり付属するモノや簡易性を考えZOOMになりましたDigitech(デジテック?)も試しに観てみます今回は何とか皆さんのお力添えで踏ん切りがつきました!有難う御座います又何かありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2006/04/15 21:12
回答No.1

はじめまして。
マルチエフェクターでお悩みとのことですね。

私はGT-6を使っていますが、さすがにプロユースだけあります。
最初なれないうちは何度も使うのやめようかなと思いましたよ(汗)GT一つでいろんな音色を構築できるのですが、その幅が広すぎてコツをつかむまでは結構しんどいと思います。

逆にZOOMのマルチはイメージ的には初心者もOKって言うイメージもありますし、USB接続によりPC上でのエディットも可能でしょう。

高性能を選ぶならBOSS、手軽さを選ぶならZOOMって言う感じでしょうか。

参考までに。

お礼

2006/04/15 22:36

ご回答有難う御座います!たった今もBOSSとZOOMを比較検討していました(そんな暇あったら練習しろ!ですがw)素人ながらにやはりBOSSの性能面に魅力を感じばがらもZOOMの利便性が引っかかる・・・中古でもGT-6って結構出てたり新品価格も探せばG9.2ttに近い販売もあったりでGT-6がいっそUSBで簡易接続があれば決め手となるのですがね^^;MIDI経由の接続?ってのもあるんですよね・・・・GT-6いっそGT-8イってしまおうか(汗;

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。