本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ピアノを処分したいが)

電子ピアノの処分方法と価値について

2023/10/12 13:28

このQ&Aのポイント
  • 10年ちょっと使った電子ピアノを処分しようと思っています。中古市場に出したら値が付くものでしょうか?
  • 電子ピアノの処分方法として、中古市場に出すことがありますが、10年ちょっと使ったものはどの程度の価値があるのか気になります。
  • 電子ピアノを処分したいのですが、中古市場での価値について知りたいです。10年ちょっと使ったものでも値が付くのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

電子ピアノを処分したいが

2006/08/19 01:03

10年ちょっと使った電子ピアノを処分しようと思っています。
これって、中古市場に出したら値が付くものでしょうか?
それとも二束三文なんでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2006/08/19 14:51
回答No.3

楽器屋のホームページでいくつか見積もりしてもらってはどうでしょうか?
付属品、マニュアル等揃っていれば、査定も高くなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/08/19 01:08
回答No.2

オークションなどの場合は送料が問題です。
送料を考えて落札をためらってしまう人も多いです。

もし、「売れなくても良い。とにかく処分できれば」の気持ちなら市役所ロビーなどにある「譲ります掲示板」を使ってみてはどうでしょうか。

希望価格:~~~円程度・応相談 条件:取りに来てくれる方
などをつけて。
車で取りにいけるような距離、サイズでしたら、欲しがる方はたくさん居ると思います。
(安く買えるなら子供のオモチャ用。1年くらい使って、良いピアノが欲しくなったら買い直そうという人など)

2006/08/19 01:06
回答No.1

ピアノ 引き取り
で検索してみてください。
引き取ってくれる業者は沢山ありますよ。

オークションで「電子ピアノ」で検索してみてください。
96年製のものでも、5千円~1万円ぐらいの値が付いています。

高く売れると良いですね。

お礼

2006/08/20 22:25

ご回答ありがとうございます。
どうもPSEマークがないと中古品としては売れないそうで。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。