本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Juno-Dについて)

Juno-Dの活用方法と学習方法

2023/10/12 13:38

このQ&Aのポイント
  • Juno-Dを購入したが、活用方法が分かりにくい。
  • 周りに詳しい人がいないので困っている。
  • キーボードの独学や経験者の方から学習方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

Juno-Dについて

2007/04/02 02:24

キーボード入門用ということで、Juno-Dを購入したのですが、どのように活用してよいのか非常に分かりにくく、マニュアルを見ながらやっても四苦八苦してる状態です。

周りに詳しい人もいないのですが、どうしたら良いでしょうか。
独学でキーボードをやっている方や経験者の方、お勧めの書籍や教室などの学習方法を教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/04/03 21:39
回答No.3

ローランドのシンセサイザー・マガジンを
ご存じでしょうか?
楽器店や家電量販店の電子楽器コーナー等で、
無料で入手できます。
VOL.3でちょうど JUNO-D の簡単な使いこなしの
記事が載っています、少なからず参考になるかも?

お礼

2007/04/17 06:04

回答ありがとうございます。お礼遅くなりましたm(__)m

無料ということで、早速楽器屋にいってみたいと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/04/02 18:10
回答No.2

僕もJUNO-Dを使っています。

バンド等でキーボードの担当はされていますか?
やっているなら、その楽曲のスコアを買って練習するしかないと思いますが…

お礼

2007/04/03 03:36

ただ音を鳴らして普通のピアノのようにして使う分には問題ないのですが、音作りや他の色々な機能を上手く活用できればなぁと思っております。ですが、マニュアルを読んでもなかなかわからずで…
おじいちゃんがパソコンやってるような感じになってます(笑)(^-^;)回答ありがとうございました。

質問者
2007/04/02 13:45
回答No.1

私はJUNO-Dを昔もってました。
活用と言うと何をしようと思っているのですか?
演奏をしたいのなら楽譜や教本を買わないと駄目ですよ。

お礼

2007/04/03 03:33

すいません、補足欄と回答欄を間違えましたm(__)m

質問者

補足

2007/04/03 03:32

シンセサイザーとして、機能を十分に使いこなしたいのですが、(自分で音も作れるようですが、まだまだ理解も浅く。色々試してはいますが)
演奏の方はピアノを小さい頃に習っていたので、下手ではありながら何とかなりそうです(^_^)回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。